8月14日から無印良品のデリバリー開始
2024.08.21
ローソンは8月14日から、「Uber Eats」を導入している全国のローソン店舗(約6500店舗:「ナチュラルローソン」、「ローソンストア100」を除く)で、「無印良品」商品のデリバリーを開始した。
ローソンでは、2019年8月に国内コンビニ初となる「Uber Eats」による商品デリバリーを開始した。2024年の4月からは「Uber Eats」アプリと店頭在庫有無の自動連携機能をスタートし、商品届けの精度向上と店舗での在庫確認作業が削減したことで、デリバリー商品の拡大が可能となり、5月から6月にかけて、取扱い商品数を700品から3000品に拡大した。
今回、3000品への拡大も完了したことから、以前より顧客からの要望の多かった「無印良品」商品の取扱いを開始したもの。
デリバリー対象商品
焼菓子、レトルト食品、化粧品、文具、生活雑貨、衣料品などのカテゴリーから、約130品を選定
(参考:ローソン店舗での「無印良品」取扱い商品数は、一部店舗を除き約170品)