ルート便(ルート配送)、緊急便(緊急配送)の軽貨物配送

Information

最新情報

西日本最大の物流拠点を尼崎に開設

2022.05.02

アマゾンは3月22日、兵庫県尼崎市にアマゾン尼崎フルフィルメントセンター(FC)を開設したと発表した。
尼崎FCは、商品保管容量約100万立方フィート、延べ床面積は10万m2以上で、規模は東京ドーム2個分以上、西日本最大のアマゾンのFCとなる。
このFCの開設により、2000人以上の雇用機会を創出し、尼崎市を中心とした地域社会のさらなる発展に貢献するとしている。
アマゾン尼崎FCは、性別、年齢、国籍などあらゆる背景を持つ人々に、多様な雇用機会を創出する。
FC内の安全衛生を管理するセーフティー、物の流れや出荷期限を管理するエリアマネージャー、またテクノロジーを使って商品のピッキング、梱包、出荷作業を担うポジションなど、30種類以上の職種がある。
研修やスキルアップの機会を通じて学習し、成長する機会もある。
また、定期的な地域との交流を通じて、特に子供たちへの学びの機会を創出したいと考えている。
この開設により、アマゾン全体の商品保管容量は、国内の20か所以上のFCにおいて、1500万立方フィート以上になった。
この商品保管容量の大幅な増加により、日本全国の販売事業者は、全国のより多くの顧客に商品を届けることができるようになる。

お気軽にご連絡ください お問い合わせお問い合わせ
電話受付 : 9:00~19:00 電話03-5573-4649